男の子の赤ちゃんの服どんなものがある?バースデーパーティー服男の子編

Boy Birthday

みなさんこんにちは!

初めての子供が男の子だった場合、初バースデーに何を着せてあげようかなって悩みますよね。

 

女の子のバースデー服は割と選びやすいけど男の子はちょっと難しい…

おばあちゃんがプレゼントしてくれる場合も多いかもしれません。前回は女の子のバースデーベビー服でしたが、今回は男の子の人気バースデーベビー服をご紹介したいと思います。

 

バースデーパーティー用赤ちゃん服【男の子編】

※価格は記事更新当時のものです。変動する可能性もあります。

 


① 名入れができるロンパース 楽天2980円

これはプレゼントにもピッタリの名入れができるロンパース。男の子でも女の子でも着れるカラーが揃っているので男女の双子ちゃんでもバッチリですね。

赤ちゃんの名前って意外と忘れられてしまったりするので、名前が入ってると写真にもバッチリ写ってアピールできるのでこれはとってもおススメです。

 

サイズ:70㎝/80㎝

 

  • カラーが4色(白・ナチュラル・ピンク・ネイビー)あって男女どちらでも着れる
  • 名入れができる
  • 高品質インクジェットプリント
  • 綿100%で赤ちゃんに優しく着心地が良い
  • メッセージカードもついてギフトにも最適

レビューの例:

友達の出産祝いで購入しました!
友達も可愛い~!と喜んでくれていたので購入して良かったです!!
名前を入れる事ができるのでかなり喜んでもらえます。
以前も購入した事があり、大好評です♪

 

 ②どんなズボンにも合う名入れTシャツ 楽天2480円

こちらもプレゼントにも最適なかわいいTシャツ。

Tシャツなのでサイズも豊富で、兄弟姉妹でお揃いで着せることもできます。しかも大人サイズも問い合わせ可能なのだとか。イニシャルなのでとても目立つ上にデザインが凝っているのでインパクトも大。

バースデーパーティーにピッタリなTシャツです。

 

サイズ:80㎝/90㎝/100cm/110cm/120cm/130cm

 

  • カラーとサイズが豊富
  • 名入れができる
  • インパクト大なイニシャルだけでなく名前も入れてくれる
  • 綿100%で優しく着心地が良い
  • パパ、ママ用のサイズもあるので親子お揃いでも着れる

レビューの例:

アルファベットなのでさりげないお名前入りで、すごく素敵でした。
友人の3人目のお子さんの出産祝いで注文しました。色もデザインも可愛くてとても気に入りました!しかもお手頃です。
友人も喜んでくれると思います!

 

③ エルフベビー フォーマルロンパース(アマゾン1755円)

ミニ紳士になれる面白いデザイン。実は私は娘が生まれた時にこれと似たものをお友達からうけ狙いでもらったことが。赤ちゃんの時は髪の毛が薄かったので違和感全くなしでした。

バースデーに着たら一目で主役とわかりそう?な可愛いロンパースです。おむつ替えしやすいのも良いですね。

 

サイズ:59cm/66cm/73㎝/80㎝/90㎝

 

  • デザインが豊富
  • 前開き、股下はスナップ付き、着替えやおむつ替えに便利
  • 蝶ネクタイはとり外し可能
  • 繋ぎなのでお腹がでない
  • 背中側はベストがないので寝転んでも不快感なし

レビューの例:

可愛い&式服にぴったりなのに、値段が手頃でありがたいです!
出産祝いに着せました♩
とても可愛かったです。
生地の薄さも夏だったので良かったかなと思いました。
タグも赤ちゃんの肌に当たらないようにと外側についています。

④ (ミネカ)ベビーフォーマル ボーイズ(アマゾン1980円)

こちらもミニ紳士になれるベビー服。上のものと違うのは、ロンパースではなくTシャツとズボンスタイルになっているところです。
蝶ネクタイとベストはTシャツに縫い付けられています。
赤ちゃんが蝶ネクタイを触ったり取ろうとしたりするのが気になる場合はこういうタイプが便利ですね。
後ろ側はベストがなく真っ白。いろんな場所で着れそうです。

 

サイズ:2T(95cm-100cm) /3T(100㎝-105cm)

 

  • Tシャツとズボンが別
  • 蝶ネクタイが縫い付けられている
  • かっこいいバッジ付きデザイン
  • 袖が長めのタイプもある
  • ネイビーの他にグレーやスカイブルーがある

 

レビューの例:

スーツではなく子供らしいものがないかと探している時に見つけて色とデザインがとってもかわいくて、一目惚れで購入しました。着せてみたらめちゃくちゃかわいくてとても似合ってました。本人も普段着とと違うのがわかったのか、気に入ったようで、なかなか脱いでくれません。
デザインは甘すぎず可愛いし、着させるのも楽でした。生地は手触りが柔らかくて着心地よさそうで、息子も気に入ってくれて嬉しそうに走り回っていました。

 

⑤ エルフベビー サスペンダー付きロンパース(アマゾン1755円)

蝶ネクタイだけでなく取り外し可能なサスペンダーがついたこんなデザインもオシャレでバースデーパーティーなどのイベントにピッタリですね。色合いもちょうどよい感じです。

シャツ型ロンパースの上にズボンを履かせるタイプですが、ズボンの股にもスナップがついているのでおむつ替えもしやすいです。これだけついて価格も安いのは嬉しいですね。

 

サイズ:59㎝/66cm/73cm/80cm/90cm

 

  • Tシャツロンパースとズボンが別でデザインが凝っている
  • サスペンダーは取り外し可能
  • Tシャツにもズボンにもポケットがついている
  • サスペンダーのタイプも違うデザインやカラーの違うものもある
  • お得な価格

 

レビューの例:

生地は薄いですが柔らかくて良かったです。
少しお腹まわりとお尻まわり余裕があって、中に半袖のボディーオール着せてこれを着せたけど袖も出る事なく、裾の長さもくるぶしより上まであり良かったです。
結婚式用でそんなに着ないのでにお手軽なものを探していたのでちょうど良かったです。オシャレに見えます。

 

⑥ ベビーロンパースジャケット付き(アマゾン2980円)

寒い時期や場所でのパーティーにぴったりなジャケット(またはベスト)付のベビーロンパース。デザインも凝っていて高級感もありますね。蝶ネクタイは取り外しも可能。

保温性だけでなく通気性も兼ねているので着心地もよく赤ちゃんに優しい仕上がりになっているのが良いですね。

 

 

サイズ:80cm/90cm/95cm

 

  • 100%綿素材で肌触りがよく着心地もよい
  • 蝶ネクタイの取り外しができるので普段着としても着れる
  • 前開き、股下はスナップボタン付き、お着替えやおむつ替えに便利
  • 他のデザインもある

 

レビューの例:

生地は薄いですが柔らかくて良かったです。
少しお腹まわりとお尻まわり余裕があって、中に半袖のボディーオール着せてこれを着せたけど袖も出る事なく、裾の長さもくるぶしより上まであり良かったです。
結婚式用でそんなに着ないのでにお手軽なものを探していたのでちょうど良かったです。オシャレに見えます。

 

  ⑦ cnstone ベビータキシード 5点セット(アマゾン4685円~)

この日に特別な写真を撮りたいという場合にぴったりなのがこのタキシードではないでしょうか。大人のタキシードがそのまま小さくなったような完成度。しかもポケットチーフ(縫い付け)までついてます!かわいい。靴下までセットになっていて、蝶ネクタイは取り外し可能。普段でもシャツや靴下など何度も使えそうです。

白ベストがあるのもおしゃれ。

 

サイズ:80cm/90cm/100cm/110cm/120cm/130cm

 

  • 写真撮影にピッタリな本格タキシードセット
  • 蝶ネクタイの取り外しができ、靴下もついている全身のセット。
  • デザインが凝っていて作りもしっかりしている
  • カラー2色から選べる

 

レビューの例:

白色のベストって、なかなか無いのよね‼️白色のベストが、とてもお洒落で可愛いかった。
お値段にしてはとても高級感ある仕上がりで満足です
蝶ネクタイが可愛くて大満足。

 

Mum&nny ベビーフォーマルロンパース(アマゾン2260円)

ネクタイが可愛いデザインのロンパース。前が全開するので汚れたときの着せ替えがとってもラクなので新米ママには嬉しいデザイン。

胸元のポイントも可愛いし背中にも絵柄がはいっていておしゃれです。

 

 

サイズ:66cm/73cm/88cm/90㎝

 

  • ネクタイとワンポイントがついた可愛いデザイン
  • 前が全開するので着替えがしやすい
  • 優しい色使いで4色から選べる(ピンクも有)
  • 女の子でも可愛く着られる

 

レビューの例:

とってもかわいいです!sizeもピッタリでした。色も思ったより落ち着いた水色だしデザインも凄く気に入りました!
お値段以上で良かった!おむつ替えもスムーズにできた

 

 ⑨ 長袖ベビーフォーマル スーツ 楽天2980円

こちらはシャツ、ズボン、ベストのフォーマルセット。チェック柄でかなり大人っぽいデザインです。写真撮影にぴったり。

蝶ネクタイは取り外し可能なタイプです。

シャツは100%コットン、ズボンは65%コットン、35%ポリエステル。楽天ランキング賞を受賞した評価の高いベビー服です。

 

 

サイズ:70cm/80cm/90cm/100cm

 

  • チェック柄のシャツが大人っぽく、お父さんとお揃いスタイルができそう。
  • 蝶ネクタイの取り外しができる。
  • 赤ちゃんすぎないデザインで見た目がかわいい

 

レビューの例:

パンツは1~2回折り曲げる感じかもしれませんが、その方が可愛いかも!
生地は薄いですが、インナー着せるので問題なし。
蝶ネクタイも可愛いし、着脱も簡単です!
買ってよかった。
心配だった見た目、生地の質感だったりは安っぽくなく、結婚式でも浮かないと思います。
我が子ながら、かっこよくて写真たくさん撮りました 笑

アメリカのバースデーベビーボーイの服

アメリカのバースデー用の衣装っていうとやっぱり数字を思い浮かべます。親戚の男の子が2歳のときは誕生日にやっぱりスーツを着ていました(^-^)。

カジュアルな恰好(Tシャツやロンパース)には年齢が入っているのをよく見かけたりします。

 

こんな感じのカジュアルな恰好もかわいいですね。

 

(pinterest)

(pinterest)

他にもミッキーのベストの柄が入ったロンパースや、

Amazon

 

普段でも着れそうなサスペンダー付きのジーンズとロンパースのセットなんていうのもかわいい。

Amazon

 

 

着心地とデザインのバランスで思い出に残るベビー服が見つかるといいですね!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました