【バルーンアート】簡単かわいいバルーンアイスクリームの作り方

Balloon deco

子供が喜ぶようなパーティーの演出がしたい…というときにピッタリなのはバルーンアート。その中でも私がとっても気に入っているバルーンアートの一つがこれ!

ルーンアイスクリーム』簡単に作れて子供が喜ぶので、誕生日会や、週末退屈になった時作ったりしています。仕上げにシールをはってスプリンクルをつけるのは娘も大好き。親子で楽しく作れるDIYのおすすめバルーンアートです。

今回はこの作り方を紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

用意するもの

 

 

用意するもの
  • バルーン(好みのサイズ:写真は9インチ、22.8㎝)
  • イエローまたはブラウン系ペーパー
  • マーカーやクレヨン
  • バルーンスティック
  • テープ
  • ステッカー(好みで)

 

作り方

 

①バルーンを作る

 

まずはハンドポンプを使ってバルーンを膨らませて、スティックにつなげます。今回使っている22.8㎝のサイズかそれ以下が子供が持ちやすいんじゃないかなと思います。

また、A4サイズの紙で作るコーンのサイズとも合います。

 

ヘリウムガスで膨らませた風船で作ると宙に浮いたアイスクリームバルーンが作れて可愛い!と思いますが、コーンの重みで浮かないことも…

 

 

② コーンを作る。まずA4の紙にコンパスで目いっぱいの大きさの半円を描きカット

 

 

③ 中央も少しカットしたら、コーンの模様を描く

今回はペンでくっきり書きましたが、クレヨンを使うのも可愛い感じに仕上がります。

 

 

④ アイスクリームに当ててバランスを見る

 

 

⑤ ちょうどいいところでテープを止める

 

 

⑥ バルーンとコーンをテープで固定して完成

 

 

 

スプリンクルをつけてみる

 

 

ここは子供と一緒に作る時一番楽しいところです!好きなステッカーを張り付けてお好みのアイスクリームに仕上げます。

 

今回は、適当なステッカーがなかったので、マスキングテープを小さくカットして貼り付けてみました。

ちょっと大変だけど、マスキングテープだとユニークで可愛い柄がたくさんあるので華やかになります。他にも、キラキラストーンを貼るのも女の子は大好きです。マジックで描いても良いかもですね。

 

 

小さいサイズでガーランドにしてみる

小さいサイズで作るのもとっても可愛いです。

もしも小さなバルーンが手に入れば、これを前回のパーティーハットの型紙を使ってコーンを作るとガーランドなど壁に飾れるような小さなアイスクリームが出来上がります。

 

テープでリボンに貼って固定すればOKなので簡単です。(^^)/

 

 

 

お土産にもなる

このバルーンの良いところは、パーティーが終わったら子供たちにお土産として配れるところ。ヘリウム入りのバルーンは飛んで行ってしまったり、車の中でふわふわしてドライバーの視界を遮ったりしますが、このアイスクリームなら大丈夫。

小さい子も喜んで持って帰りました。

スティックなので子供が他の人の周りで振り回したりしないようにだけ注意してくださいね!

 

 

あったら便利な道具

やっぱりこの空気入れはいりますね。昔は口でふくらませてましたけど、それは大変!

衛生的にもちょっと…。

 

子供がいる一家に一個欲しいのはバルーンポンプ!笑

 

 

 

やっぱりバルーンは浮かせたい!というとき手軽に使えるヘリウム缶なんかも便利です。

 

 

 

バルーンって子供は本当に大好きですよね。

家の中でいろんな遊び方ができるので私も大好き 😳 !

おもちゃがなくても風船をポンポンしてるだけでも子供は楽しんでくれるのでありがたいです笑。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました