【デザイン付】アナと雪の女王の手作りグッディバッグアイデア

Birthday Party

アナと雪の女王のテーマ、またはプリンセステーマの誕生日会で使えるグッディバッグのアイデアを紹介します。

グッディバッグは誕生日会に来てくれたお友達へのお土産を入れる紙袋なのであまりお金はかけたくないけど可愛く作りたいですよね。

いろいろ考えた結果、アレンジがききそうで簡単に作れて安っぽくないドレスのデザインと男の子にはオラフで作ることにしました。

※そのまま印刷して使ってもらえるデザインも載せています。

 

 

ドレスのグッディバッグ

 

エルサ

 

切って貼るだけ

エルサ(ドレス&ティアラ)の型紙はこちら

 

今回使ったのはエルサとオラフのため、エルサの方にのみドレス部分にブルーのオーガンジー生地を切って貼りつけました。

実際のスカートより少し大きめにカットしてウェスト部分を寄せてしわを作ってふんわり感を出しています。

 

その上にグリッターペーパーをスノーフレークのパンチで抜いて貼ります。このテーマのバースデーパーティーのときにはスノーフレークのパンチがあると招待状などいろんなところに使えるのでおススメです。

 

 

 

グリッターペーパーは買っておくと何かと便利です♪

 

 

アナ

 

 

切って貼るだけ

アナのドレスの型紙はこちら

 

 

オラフ

 
 
オラフはプリントアウトしてボタンを貼り付けただけの簡単なものです。
イラストを貼るだけより凹凸があるとちょっとユニークな感じが出るんじゃないかなと思います。
(映画の中でもなんとなくボタンみたいだなーって思ってたんですよねぇ)
 
 
 
ポンポンボールでも可愛くなるんじゃないでしょうか。
 
 
 
アナもエルサもオラフも裏側は左のスノーフレークにしました。
あまり時間をかけすぎるとデコレーションの時間なくなっちゃいますからね~。
 
 
 
紙袋はダイソーなどの百均やアメリカならdollar storeで安く購入できると思います。
 
 
 
 
どうしてもない!とか買う暇なかった!という場合は作ってしまうのもアリです。(買う暇ないのに作る暇なんかないと思いますが笑)
 
 
 

念のため…ミッキー&ミニーのペーパーバックの中で紹介してます。

 
 
【手作りペーパーバッグ】ミッキー&ミニーマウスのペーパーバッグの作り方
...
 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました