可愛い!オンラインで買える人気の赤ちゃん用バースデーパーティー服女の子編

Girl Birthday

みなさんこんにちは!赤ちゃんが誕生してからお宮参り、お食い初め、初節句とイベントが目白押しの日本ですが、欧米からきたハーフバースデーのお祝いをするという人もいるのではないでしょうか。

そんな私もハーフバースデーのお祝いをした一人。赤ちゃんの時期はあっという間なのでできるだけ可愛い写真をたくさん撮っておきたいですよね。

 

でも可愛いドレスとか衣装って見つけるの大変

 

というママのために、今回は楽天などオンラインで買えるバースデーにピッタリな赤ちゃん服を人気順に紹介したいと思います。

 

育児で忙しくて探す時間がない…

というママさんの参考になればと思います。

バースデーパーティー用赤ちゃん服【女の子編】

※価格は変動する可能性があります。

 


  ① 6色から選べるベビードレス 楽天3384円

ふんわりとしたオーガンジーのドレスはやっぱり可愛いですね。1着は買いたいなと思うドレスです。

ひらひらの襟とスカートのお花がポイントのドレス。カラーが6色から選べるので双子ちゃんや姉妹用に色違いを購入したりできますね。

 

 

サイズ:80㎝/90㎝

 

  • カラーが6色
  • 襟とスカートについたお花はパール付き
  • バックのリボンはオーガンジーでふんわり軽い
  • 座りやすいようスカートの後ろ側にはお花がついていない

レビューの例:

安いのに思っていた以上にしっかりしたドレスだった
とにかく可愛い!!
と高評価がとっても多いドレスです。


 ② 大人気の花柄オーガンジードレス5色 楽天2765円

上品でエレガントなデザインのドレス。バースデーパーティー以外にもイベントなど、人に見せたくなるような素敵なドレスです。

前だけじゃなく後ろについた大きなリボンがポイント。このリボンはちゃんとウエストサイズを調整できるようになっているのも良いですね。

 

サイズ:80㎝/90㎝

 

  • 裏地付きのためインナーの心配いらず。
  • 背中のリボンで調整可能
  • 背中のファスナーが大きく開き着脱しやすい
  • スカートはチュール付きで3枚仕立て
  • 5色あり、価格がお手頃

 

レビューの例:

当時9ヶ月、体重約8キロの普通体型の娘用にピンク購入しました。
とっても可愛いです。結婚式に着せましたがその時一度きり、、、もっと着る機会ないかなぁー
値段のわりに、思った以上に可愛いししっかりした作りでした(^-^)!周りからも褒められましたー!

 

 

プリンセスのようなベビードレス 楽天5480円

アメリカ製のベビードレス。白地にコーラルピンクのお花がポイントでとっても可愛いです。お揃いのコサージュがついたヘアバンド付きなのも嬉しいですね。

スカートは3段オーガンジーになっていてふんわりプリンセスのようなデザイン。

 

 

サイズ:80㎝/90㎝/95㎝

 

  • ホワイト(純白)、オフホワイト、ピンクの三種類
  • 普段使いもできそうなヘアバンド付き
  • アンダーパニエ付きでふんわり広がる

 

レビューの例:

柔らかな印象のオフホワイトにして正解でした。おそろいのヘアバンドも付いていて、可愛さ倍増。海外の縫製を心配しましたが、まったく問題ありません。

 

お洗濯後も型崩れなく、荷物として持って行った先でもパニエ部分がつぶれることなくふんわり着せることができました。

 

 

    ④リトルプリンセス チュールスカートドレス 楽天6660円

まるでウェディングドレスかのような裾が大きく広がった長めの丈のドレス。ウエスト部分の花と裾の花びらがとても上品です。

 

アメリカ製のドレスです。ウエスト部分の花は小さなブーケのような感じでとても丁寧に作られてます。1度しか着ないのはもったいない、こんな素敵なドレス、何度も着せたくなりますね。

 

サイズ:70㎝/80㎝/90㎝/95cm

 

  • スカートは4枚仕立てでチュール付き
  • コサージュは取り外しができる
  • 背中に蝶の羽のようなオーガンジーの大きなリボン付き
  • 6色あり、どれも上品な組み合わせ

 

 

想像以上にとにかく可愛い!!!
サイズも丁度良い!
身長83.5センチ、体重11キロで、90購入。

 

パニエなしでもふわふわしていて、デザインもすごく可愛いです。
娘も気に入ったらしく毎日着たがります 笑

 

 

 ⑤フェアリーフラワーガールドレス 楽天5180円

こちらもアメリカ製。これまでの中で一番一般的にアメリカでよく見かけるデザインのドレス。

私も娘にこのタイプのドレスを買ったこともあるし、2歳のバースデーパーティーではこれと似たようなイメージのドレスを作りました。

上半身のバラの花のところがとっても可愛いです。ベルト部分もリボンじゃなくてバラなところがポイントですね。

 

 

サイズ:70㎝/80㎝/90㎝/95cm

 

  • 裏地には縫い付けのハードチュール付きで自然にふんわり
  • 背中のファスナーが腰部分までしっかり開いて着脱しやすい
  • 肌に直接触れない裏地2枚仕立て
  • スカートが透けにくい
  • 綺麗なミントグリーンのカラーがある(3色)

 

 

サイズは少し余裕があり、フワフワでとっても可愛かったです!!周りからも可愛い~!!の嵐でした!

 

ダスティローズの80センチを購入。
身長78センチ体重11キロのぽっちゃり型ですが問題なく着れました。
生地も安っぽくないしかわいいです。

 

 

 

  ⑥ ◇鮮やかなカラーが人気の3段ドレス 楽天4380円

ふんわりと優しいカラーも妖精のようで可愛いですが、子供の頃にしか着れないよね、という鮮やかなカラーが素敵なドレス。中国製。

オーガンジーではないので引っ掛けて破れたりする心配はなさそうです。コサージュもしっかり縫い付けてあります。

サイズが60㎝からあるのが珍しいですね。

 

 

サイズ:60㎝/70㎝/80㎝/90㎝/95cm

 

  • シンプルなデザインなのに華やか
  • スカートは3枚仕立てのチュール付き
  • 裏地付き
  • カラーは1色だけどサイズが幅広い

 

 

色もピンクに赤が混じった感じの落ち着いた色です。
お値段の割にはとてもしっかりした作りです。

 

全てに綿の裏地があり見頃は勿論、袖まで縫い付けられていました。それにスカート部分の裏地には、下半分にパニエの様な張りのあるチュールレースが縫い付けてあり、スカート部分にボリュームが出ます。赤ちゃんの肌には綿は有り難いですね。

 

 

  ⑦ ハーフバースデーにも着れる!ふんわりドレス 楽天1580円

カラーがミックスピンク、ホワイト、ブルー2色、パープル、ホットピンクと6色から選べてサイズも50㎝からあるので、ハーフバースデーにもぴったりですね。

着心地もかなり良さそうで、バースデー以外でも活躍してくれそうなドレスです。

 

 

 

サイズ:50㎝/60㎝/70㎝/80㎝

 

  • カラーとサイズが豊富
  • 価格が安い
  • 首回りが大きく開いてないのでインナーが見えづらくずり落ちにくい

 

 

娘のハーフバースデーに可愛いドレスが着せれました!髪がなかなか生えてこない娘にドレス似合うかなと思っていたのですが ブルーもあったのでブルーを買いました!とても可愛く買ってよかったです!

 

柔らかな生地が赤ちゃんに優しく、レースやチュールも柔らかくて肌触りがよく、デザインも可愛らしくて、購入して良かったです。

 

 

 

⑧ 付け替え可能なリボン付きドレス アマゾン2880円

スカート部分が5層になったふわふわのドレス。優しい色合いも素敵です。画像にはないですが大きなリボンがついていて付け替え可能。

ヘアピンかヘアバンドまでついてくるのでかなりお得です。

 

サイズ:60㎝/70㎝/80㎝

 

  • ピンクとホワイトの2色
  • 大きな取り外し可能なリボンがついていて可愛い
  • 裏地付き

 

 

親戚の結婚式で4ヶ月の娘に着させました。ちょっと大きめかなと思いつつ80サイズを購入しましたがぴったりでした。作りがしっかりしており、デザインも可愛くて満足です。ネットに入れて洗濯機で洗いましたが全く問題ありませんでした。

 

価格が安かったので生地が安っぽくないか心配しましたが、大丈夫でした。見た目も可愛く購入して良かったです。

 

 

  ⑨ レインボーフラワーガールドレス アマゾン3980円

パステルのレインボー!めちゃくちゃ可愛いですね。私もパステルレインボーのファンなのでこの色合いはとても魅力的です。

サイズはベビーからキッズまであるのもありがたいですね。

刺繍装飾にパールがついているのでとても上品な印象です。

3色のフラワークリップまでついてきて価格も4000円ほどと安くてお得。(変動する可能性があります)

 

 

サイズ:3M/6M/12M/18M/24M/100㎝~150㎝

 

  • ピンクトップとホワイトトップの2色
  • 刺繍の装飾がついていてゴージャスなのに価格は安い
  • 姉妹お揃いで購入できる
  • ヘアピン付きでお得

 

 

作りもしっかりしてるし、娘もかわいい!と喜びました。5歳なったばかり標準体型、少し背が高めですが110でぴったりでした。
この作りでこの価格は安い!と思いました。

 

とても上品で可愛く、気に入りました!
ヘアアクセサリーも付いていて、もても可愛かったです!

 

 

⑩ フラワー刺繍ドレス アマゾン2690円~

上半身からスカートの裾まで刺繍が伸びた珍しいデザインです。後ろの大きなリボンでウェストの調整が可能。

チュール部分にラメが入っていてキラキラしているので女の子が喜びそうです。(吹付のため落ちるようですが一度洗濯すればそれほど気にならないとレビューにあります)

 

 

サイズ:70㎝/80cm/90cm/100cm/110cm/120cm/130cm/140cm

 

  • カラーが8色あり、サイズも豊富
  • 刺繍のデザインが珍しく、後ろに大きなリボンがついている
  • 裏地付きで肌に優しい

 

 

画像どおりのふんわり感があり、カラーはパープルですが、ラベンダー系の柔らかなカラーでとても素敵でした。このお値段でしたら満足の仕上がりです。

 

安くて可愛い!パニエ入りで本当のプリンセスのようで娘もとても気に入ってくれました。

 

 

我が娘の2歳のバースデーパーティー用ドレス(DIY)

上記のドレスとは比べ物にならないですが、私は娘の2歳のバースデーパーティードレスは手作りしました。アメリカにはあちこちで安くて可愛い生地が手に入ることや、バースデーを手作り感満載で開催したかったためです。

 

始めてドレスを作ったので、全然完璧じゃないですが、こんな感じに仕上げました。

しかもミシンがなかったので手縫いです笑!

 

 

裾の処理前でボロボロしてるところが手作り感満載です笑

 

上半身のバラの花の生地がとても気に入って、これをベースに考えたデザインです。

お店でバラの花の生地が白しかなかったので、スカートをピンクにしようか迷いましたがオールホワイトで作ることにしました。

 

このスカート部分のtutuですが、実は縫わずに引っ掛けるだけのものすごく簡単なtutuなんですよ~。

 

これは他の方の動画を参考にさせていただき、作ってみました。

 

 

クラフトのように簡単にできてとても可愛いのでおススメです。

一番大変だったのは、バラの生地がストレッチ素材ではないので、本当は裏地で調節したりゴムをつければ良かったと思いますが、バースデーパーティーの日だけ着せる用に作ったのでそのままGOしました。

 

全体がホワイトだとさすがに寂しいので、ポイントで赤を入れ、裾にはバラの花を解体して花びらをつけました。

 

あとはわかりやすいように『2』の数字を。これは完全に写真用です笑

ちなみに1歳の時にも『1』の数字を縫い付けました。

 

3歳からは手作りバースデーパーティードレスは作っていません。ネットやお店でとても可愛くてお手頃なドレスがたくさん見つかったからです笑

 

でも手作りはやっぱり一番覚えているし思い出になりますね。

 

素敵なバースデードレスを見つけてくださいね~!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました